So-net無料ブログ作成
検索選択

ノート型ソーラー充電器「ソーラーペーパー」

スマホやタブレットは便利で良いけど、使えば使うほどバッテリー消耗が激しい。なんとかならないの?って思ってる方も多いのではないでしょうか?

最近ではポケモンGOをする人も多いので、バッテリー問題は深刻ですよね。

で、ノート型ソーラー充電器「ソーラーペーパー」ってのがニュースになってました。
クラウドファンディングの「Kickstarter」にて大反響を呼んでいるソーラー充電器「Solar Paper」だ。ソーラー充電器は数々あるが、こちらの「Solar Paper」は世界最軽量&最薄型!パネル1枚のサイズは、お札よりひと回り大きい9cm×19cmほど。厚さはわずか1.1cm、さらに重さはなんと120gだ。
引用元:http://getnews.jp/archives/1050654

クラウドファンディングなので、スグに買う事はできません^^

で、おなじようなものがAmazonとかに無いかと探したら、結構口コミが良いのがありました。
↓ ↓

値段もそんなに高く無いし、災害用に買っておくのも安心ですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:日記・雑感

『ためしてガッテン カビ退治』 浴室のカビ退治はこんなに簡単!?

”ためしてガッテン!”(6月15日放送)で、簡単にできる「カビ退治!」が放送されていました。

なんと!50度以上のお湯だけで奥のカビ菌を退治できちゃうんですって!


この時期、どんなに掃除しても無くならない、お風呂の”カビ!”←(この がカビに見えてきた。)(--;)

実は、頑張って掃除していたのが、カビを増やす原因だったなんて・・・知りませんでした。
表面は洗剤で綺麗になっても、潜伏菌はそのずっと下にあったんです!(゚Д゚)

カビ退治は1週間に一度、50度以上のお湯をを5秒間かけるだけで潜伏菌を退治できるんだとか。

お湯の代わりに、高温スチームの出るケルヒャー スチームクリーナーでも撃退できそうですよね。(^_^)b
↓ ↓ ↓
高温スチームクリーナーケルヒャー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

ぬいぐるみ型PC用クッション

パソコン操作をしている時も癒されたい・・・

PC用クッション欲しい
そんなあなたにぬいぐるみ型PC用クッション



いぁ・・すごく邪魔な気がするんですが(;^_^A アセアセ・・・
たしか、ぼのぼののキャラだよね 最後はしまっちゃうんだ。

音楽も聴けるクッションも・・・え?これって光るの?
by カエレバ


普通にぬいぐるみ挟むだけで良いような気がしてきました(;^_^A アセアセ・・・

人工知能緊急停止!

Microsoft(マイクロソフト)の人工知能「Tay」が緊急停止??Σ( ̄ロ ̄lll)

人工知能 緊急停止
何ごとかと思ったら、ネット上の言葉(Twitterとか)で言語学習していたら
「ヒットラーは正しい」とか言い出したり差別用語を話しはじめたらしい・・

ははは・・・そりゃ緊急停止しますわなぁ
そういえば・・米国大統領選挙に出馬してる「トランプ」さんもたいがい差別っぽい演説してるとか

人間の本質的なものを学習しようとすると、そうなっちゃうのかな
ホーキンス博士も警告してたね

人工知能 人類最悪にして最後の発明


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ニュース

今夜のスマスマ生放送はいつ?SMAP解散危機はどうなる?

SMAP×SMAPの解散騒ぎ・・・情報が交錯していたけれど、今夜のスマスマ一部生放送で、メンバー5人から直にお話しする予定ってネットで知りました。

普段スマスマ見てないけれど・・・これはちょっと気になるかなぁ
スマスマ 打ち切り?それとも継続?視聴率上げるためのパフォーマンス?
イロイロ言われてるけど、今夜はっきりする模様・・・

2016年1月18日(月) 22:15~ ------------------------------------------------------------------- 今夜は放送内容を一部生放送に変更してお送りします。 なお、ビストロSMAPは予定通り“月9の注目若手俳優6人一挙来店!”を お送りします。

http://www.fujitv.co.jp/smapsmap/index.html

SMAP×SMAPの放送時間は1/18日フジテレビ午後10時~のようです。


どんな事をしゃべるんだろうー
視聴率はすごくあがりそうな気がする。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:芸能
[PR]SEO対策テンプレート
Copyright © なるほど~いいね日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます